お昼の洋楽探訪ブログ Searching for Worldwide afternoon music

グッドミュージック ワールドポップ Good music World Pop

J-wave Rendez-vousとGratitudeの選曲について

表題にもある通りですが、このブログを始めるきっかけともなった2005年から2014年まで放送していたJ-wave Rendezvousという番組の選曲が素晴らしく自分は音楽に関心を持ちました。 

当時は高校生でなにも考えてなかったので今頃なんですが、やはり自分はこの番組をもう一度聞きたいとずっと思ってきました。J-waveに問い合わせても過去1か月の情報以外は教えられないとの事、またそもそもディレクターの名前は当然ながら公開していないとの事で中々今になっても誰が選曲を担当していたのか分からずじまいです。 

一応それでも自分なりに調べて分かっている事だけでもこの記事にまとめようと思います。

2012年10月以降 火曜 木曜 担当 石井 亮 後釜番組Gratitudeも同曜日に担当。
時期不明 プロデューサー 曽我友亮 
火曜日ディレクター 神谷(2007年4月以降)

正直分かっているのはこの情報だけで何も手掛かりもありません。
もしご存知の方いましたらいつでも情報を頂けると幸いです。

情報が分かり次第随時更新したいと思います。

関わりは無いですが、(問い合わせました)USENColorful Pop Stylingの選曲がRendez-vousでかかっていた曲と良く似ています。
例えば、


BAND À PART - Una Persona Normal Con Gafas De Metal [Official]


Lacrosse - My Plan


Sansa - Organ Town


Elviin - In Colour (Audio - Original)


Sambassadeur // Days

Sambasadeurは有名ですが。。。


Mystery - Lake Heartbeat

上げていくとキリがないですが、こんなところ。

よろしくお願いします。